NEWS お知らせ

起業家/起業家を目指す学生に 元シェアハウスを無償提供

起業家/起業家を目指す学生に 元シェアハウスを無償提供

 

当社では、起業家・起業家を目指す学生向けにシェアハウスを無償提供をすることと致しました。 2/22より、こちらの起業家シェアハウスの入居募集を開始します。

 

今回無償提供するのは、学園前駅徒歩7分にあるWagaya学園前。

当社が2014年から約8年間シェアハウスとして運営してきました。最大入居人数は15名、屋上やルームシアターも完備した中型のシェアハウスです。新型コロナウイルスの影響もあり、シェアハウス事業は苦渋の決断ですが、昨年度をもって撤退となりました。2022年春以降、Wagaya学園前は新たなコミュニティ創りの場として生まれ変わります。

 

今回創る新しいコミュニティは「起業コミュニティ」。事業創造会社として、当社だからこそ提供できる価値を模索しました。『挑戦する人を支援する。また、自らも挑戦者である。』というミッションのもと、札幌で既に起業している方はもちろん、これから起業に挑戦する札幌の若者にもシェアハウスを無償提供致します。札幌の起業家、スタートアップのサポートをしている人たちと共にイベントも企画する予定です。

 

また起業コミュニティのもう一つの狙いとして、自社採用の強化があります。採用を普通に着手すべきことはリクナビやマイナビに登録することですが、大量の会社に埋もれてしまうこと、当社が求める人物像へのリーチできるかどうか、コスト等を考えるとより良い方法があるのではないかと考えていました。そして行き着いたのが今回のシェアハウス企画です。

 

2/22より、当社のWebページから入居者の募集を開始いたしました。ご興味のある方、入居希望の方は下記フォームからご応募ください。

 

入居希望はこちらのフォームから